UTokyo bicycle racing team

朝ローラー。
メディオ 13分 250W 91rpm
ソリア 2分 330W 92rpm
やはりローラーはシッティングオンリーなのでケイデンスが高くなる。それにしても小西さんの70前半は結構低ケイデンスなのでは…。
あとしばらくKeo2Maxを使ったので雑感。
フリートなどのペダルのシステムに関してはKeoとほぼ一緒なので違和感はなし。はめ込みはちょっと硬い。しっかり意識してはめないと最後まではまりきらないことがある。これは体重のせいもあるし、セッティングのせいもあると思う。どうせ外れたことなどないので今度少し弱くしてみよう。踏面の大きさはよくわからず。まぁこれはシューズも変わっているし、そもそも比較対照にならない。あまり気にしないし。新品だからってのもあると思うけど、しっかり固定してくれている感じは○。それが踏面の大きさってことなのかな?
ひとつ問題なのが、ちょっと拾いづらい。ダブルシールになっただかなんだかで回転が少し渋くなったせいか、ときどき上に来たときに裏を向いていることがある。慣れれば足先の感触でわかるんだろうけど…。
まぁ、海外通販で安く買えたし、おおむね満足。シマノのパクリ(そもそもはシマノがパクリだからむしろ逆?)って説もあるけどよくできたペダルだと思う。