UTokyo bicycle racing team

彩湖練。孝之さんと中村さんの掛け合いを初めて聞いて衝撃を受けた。
アップが終わって3周練に入るといつもの如くつき位置。なんやかんやで最後のスプリントまでついていく。西薗さんと峠の次かと思いきや、最後に見事に三谷さんにブっさされた。その後のスプリントはダメダメでした。つき方も下手だし足も回せないし。孝之さんにアドバイスをいただいた。ありがとうございます。

>西薗さん
集中講義3日間のうち、筋トレは1日だけで、あとは走って心拍見たり、テーピング教わったり、栄養のこといろいろ言われたりでした。筋トレでは、スクワットとかデッドリフトのフォームを教わったり、ベンチプレスの負荷の掛け方を教わったり・・・。今まで部の筋トレでは10回×3のあと10×3のインターバルをやっていましたが、インターバルのとき、とりあえずつぶれるまでやって、そのまま補助が支えて3回ぐらい→重さを減らしてつぶれるまでやって、補助付き3回ぐらい→・・・と3回くりかえすと良いと石井先生は言ってました。合計20回強ぐらいになれば理想だとか。あと筋トレで鍛えた筋肉を競技の速い動きに生かすトレーニングとかやりましたが、これは説明しづらく、またなかなかむずかしいです・・・。

>安井
なんか間違ってたら訂正して!