UTokyo bicycle racing team

SRMのバッテリーがお死にになったらしく、充電できない。そして現在の僕のトレーニング方法からいって、パワーメーターがないことは死を意味する。困った。マジで困った。

所用につき全体練ができなかったので、少しは練習がしたいが、上のような事情から自転車を使わないトレーニングをやることに。

腹斜筋を鍛えるべく、初のメニューを試してみた。
まずは辞書を竹刀の代わりにして、斜めに振り下ろすという傍から見ると謎の練習。
無心に正確な動作を心がけながら、振り下ろす。1,2,・・・・

次に空手の突きをやる(高校の体育でやりました)。肩や腕を極力使うことなく、腰で押し出す。1,2,・・・・

最後に片足づつの身腹筋。
という感じで体幹メニューを組んでみました。

追伸
とりあえずめざすはこれかな
http://www.cyclingnews.com/news/engineered-for-success-laurent-didier