UTokyo bicycle racing team

旧門田。クラス3でこういうロードレース形式のレースはあんまりないのでちょっと楽しみ。でも雨が・・・と思っていたら曇りでした。ラッキー。
結果はまたほぼ完走しただけの26位。3週目くらいでちょっとしたアタックがかかってふわっと一度あがったときに切れてしまいました。いっぱいいっぱいで後ろにいたのが悪いんですが・・。それまでは下りや平地で緩んだときにあがってはのぼりで少し後ろに、というのの繰り返しでした。
その後はときどき一緒に走ったもののほぼ一人旅。大崩れすることもなく、落ちてきた人を抜かしながら淡々と走って完走しました。まぁ逆に言うと走れるくらいならちぎれないでもうちょっとがんばれってことでもありますね。あとはふわっと上がって自分の許容量以上の出力を出すときに、どれくらいダメージがあってどれくらいなら回復できるという感覚とか、そのなかでもなるべくダメージを少なくないように(普段のフォームや筋肉の使い方を変えないように?)走るのとかができてないなと思いました。調子が上がるまで少し時間がかかったので、アップ不足もあるかもしれません。
とはいえベース不足は明白なので、今日孝之さんにも少しアドバイスをもらったようにメディオとSFRを中心にベース向上に努めたいと思います。
今日はサポートに来てくれた監督、西岡さん、小川君、大田、森泉、ありがとうございました。そして西薗おめでとう。