UTokyo bicycle racing team

ケイリンに出場。
予選は8人中3位上がり。くじで4番で、スタート後5番手に。ペーサーが離れてもだれも動かないまま、最終周回へ。2コーナーで日大の選手が外からかけ、全体のペースが上がる。日大の選手の後ろにぴったりついて4コーナーまでがまんし、大外からまくり。足は結構余裕だったが、ギリギリで3位上がり。500mバンクなのでかけるのを遅くしたが、2センターあたりからマックスでもがいたほうがよかっただろう。

準決勝は5位敗退。くじは2番。1番をひいた中央大学の東矢選手の後ろにぴったりつく。しかし、中央大学の選手二人が東矢選手の前に入り四番手で周回。ペーサーが外れたと同時に前の二人がペースを上げ、外からかけようとする選手を東矢選手が牽制してそのまま最終周回へ。大きく集団に動きがないままペースが上がっていき、自分は四番手のまま。集団のペースがほんの少し落ちたときに東矢選手の後ろにさしてしまい、東北学院の選手にかぶせられて出口がなくなる。さらにインを着いて日大の選手が3番手に上がり、自分は5番手に。ヤバいとおもったので東北学院の選手を押しのけて外に行こうとしたら、後輪がハスったようで、すごい音がして一瞬踏むのをやめてしまった。最後差をつめたものの5位で敗退。しかし、最後のスピードはかなりあったので、手ごたえは感じた。ギアは52-15だったが、他の選手はケイデンスを見ると一枚か二枚軽いギアを踏んでいたようだ。

入賞まであと少しだった。個人戦では入賞する!!

サポートしてくださった監督、廣田さん、細川、古居、ありがとうございました。