UTokyo bicycle racing team

古居とING周回5周。
キシリゥム履いていったので、団地坂30km/hで入りーの、28km/hで曲がりーの、25km/hで頂上通過。最後の団地坂は、古居に死ぬ気で着いてくるよう命令したら、曲がり角まで着いてきた!!確実に強くなってる。70km
調子は良い。少なくても揺さぶりについていく脚はできたはず。持久戦になってからは、もう根性あるのみ。
欲を言えば合宿終わってからも長めのペース走を続けたかったけど、猛暑に阻まれた。東京じゃノンストップで練習できる場所まで片道40kmはあるから、なかなか4時間のペース走はできない。そのかわりにインターバルはたっぷりできる。

この点を考えると、来年の夏は
・1日〜10日は少し落とし目の長いペース走でベース作り(東京or合宿)
・11日〜20日はレースを想定したハイペース走と短いインターバル(絶対に合宿)
・21日〜は調整しながらのインターバル(東京)
という感じがベストかと。強豪校とは違って、うちは7月の最後まで試験があるわけで、その制約のなかで怪我しないで強くなるメニューを考えるべきだと思う。
あと、ディセンディングインターバル7セット×2日が明らかに故障の原因になってしまったように、自分たちのキャパシティーを大幅に越えた練習は逆効果になるので、そこらへんも体と相談しながらメニューを組まなきゃならないと思う。

長々と失礼しましたm(_ _)m