UTokyo bicycle racing team

ステディステートインターバル 25分×2 @荒川
昨年のラップを読むと、インカレでは、最初の40分は連続して心拍の限界に張り付いた運動を強いられるようだ。具体的には、CSC周回8分15秒のラップを5周続けることを覚悟しなければならない。ということで、実質的に練習ができる最後の今週は、閾値内での連続運動可能時間を延ばすことを意識して、練習を組み立てたい。今日の練習も、本来20分×2のところを25分×2にしたのは、その辺を考慮した結果。

有田、こげるようになってよかったね。有田は俺と違って、まだこの先たくさんのレースがあるから、あせらずじっくり足を作ってね。