UTokyo bicycle racing team

朝、荒川TTT練30キロ
向かい風40キロ、追い風48キロくらいで走った。早い早い。アップ不足だったこともあり、最初の十キロで千切れそうになったが、後半は着いていけた。
今日は車間のつめ方を学んだ。できるだけ車間をつめようと思って、前の人の後輪を見ていたが、どうもうまくいかない。目線をもっと前にやって、先頭の人のメットを見るようにしたら、うまく車間をつめることができるようになった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ところで、今日通学中に転倒しました。荷物をハンドルからぶら下げていたら前輪に巻き込まれ、前輪がロックして前周り一回転ひねり。通りがかりのおばちゃんに助けてもらい、その後保健センターに行きました。怪我は週末のレースに影響でない程度ですが、自転車の前輪がフレミングバイですw
 不注意からの事故でした。これを機に気を引き締めたいと思います。事故を起こした人は、まさか自分が事故を起こすとは事前に思っていません。皆さんもこれを機に、気を引き締めてくれたら、こちらとしても転んだかいがあります。