坂田が山伏でインナーロー使わんかったそうなので、自分は21Tまででギア制限して都民の森へ。
ケイデンス80目標でザフィーロを唸らせながら淡々と踏んでいった。東の予言通り頂上付近は雨、、というか雪が舞うものの気温は5℃くらいあって大丈夫。路面が濡れていたしタイヤが全く信頼できないのでコーナーはゆっくりめで下った。
陸橋通りはオールカーぺサー、多摩川はおじさんと全開ローテで相当疲れると思ったが、LSDの効果なのかあまり疲れなかった。151km
ここで学期中の練習の提案。
駒場〜是政 | 50分? |
---|---|
是政〜五日市 | 60分 |
五日市〜風張 | 80分(ゆっくりで) |
風張〜五日市 | 50分 |
を参考にすると
1限目ない | 7時是政で2〜3時間インターバル |
---|---|
2限目もない | 8時是政で2〜3時間インターバル |
7時是政で風張峠練習ー12:30駒場到着 | |
8時是政でつるつる温泉と梅が谷峠ー12:30駒場到着 | |
1、2限目あるけど午後なにもない | 駒場にロードで来ておいて、2限の後着替えて出発。多摩川で補給しながら風張峠。12時過ぎ出発で18時に駒場着。 |
かなり練習できるぞ!距離も乗れるぞ!五日市方面、普通にロード天国で楽しいぞ!
春の練習で感じた人も多いと思うけど、五日市は移動中も含め車や信号が少なく、短時間でかなりの距離が乗れる。町田街道や甲州街道は疲れるし危ないしあまり面白くない。
おれも極力参加するし企画もするけど上のを参考にガンガンメニュー考えてやってね、副将!