UTokyo bicycle racing team

アップはローラー30分ぐらいと街道スプリント。心拍をかなり上げることができたので今日は高負荷に耐えることができそうだと思った。
スタート最前列を四人で陣取り、スタート後もかなりいい位置につけた。しかし先頭集団のペースがあがり、横風のストレートで一気にペースアップ。それにはついていけず、有田さんのいる第二集団の後ろにつけてついていく。途中その集団の何人かが中切れし、一人で横風区間を走る羽目になったが踏みまくってなんとか復帰。その後また横風区間で第二集団から何人かが逃げ、6人で周回が続く。5周目にはスタートライン付近で集団のペースが下がり、有田さんと自分がペースを上げようと前に出るが、2,3人がカウンターで仕掛け、逃げる。結局有田さん、自分と立命館一人の三人で周回を続けることになる。なんとか前の集団に合流しようとちぎれる覚悟で引きまくったがおいつかず、6周目でおろされた。
立命館の人に言われたのだが、アシストで引くときは、急に集団のペースを上げると後ろが疲れて集団全体のペースは落ちるので、余裕があるときはペースを上げるのではなくて長く引くといいらしい。あと、2,3回苦しいときに下を向いて走っているとコースから外れて落車しそうになったので、次は気をつけたい。今回はカーブもうまく曲がれ、途中でおろされはしたがいままでのクリテで一番良い走りができた気がする。