UTokyo bicycle racing team

相変わらずの強風。アップはローラーで100、110、120rpmを10分ずつ行い、かなり足が回る状態でスタートへ。
今回は一番前。号砲と共に前でスピードに乗る。そこそこ早い。だがやはりコーナーが続く頃には右から猛スピードでスピードアップを図る選手が上がってきて、集団もペースアップ。横風区間は全部ダンシングで進んで行き、ドラフティングもできないので苦しい。情けないことに後退してしまい、1周目は一応長い集団の後ろで通過したが、自分のいる位置は多分第3集団だっただろう。坂田にかなり引いてもらい、6人の集団で周回していく。途中、先頭のペースが遅いと感じ、ペースを上げて抜いてしまったところで背後の中央が駆けて自分がついていけなかった。多分坂田はついていけそうだった。坂田にはわざわざ自分の方に来てもらってその後も助けてもらった。正直今回は先月よりも多少まともだったので完走したかったが、まだまだ甘い。回転力アップを続けるのと同時になるしま練で閾値も上げて次回に挑みます。