UTokyo bicycle racing team

1時間ほど前からローラでアップ開始。20分ほど重いギアで回した後、短い間隔でMAX回転を15秒くらいずつ。
が、終わってから激しく気持ち悪くなって死にそうになった。テストばっかりで練習してないのにいきなり心拍を上げ過ぎたせいだと思う。練習しなければ。勉強は言い訳にはならない。
街道でスプリント何本かやったあと軽く流し、その流れでスタート位置へ。
今回は前回の反省を踏まえ、最前列を4人で陣取る。
スタートはうまく切れたが、固まって走るというチームオーダーを無視して調子にのってかなり前に行ってしまった。2周目に入り、第二集団に落ちたが、何か調子がわるい。
2周目の終わりに気持ち悪くて耐え切れなくなり、その場でリタイア。
なんともなさけない結果だった。まったくアシストにならず、印象に残るというか次回の糧になるような走りさえできなかった。
とにかく練習が足らない。本当に足らない。今日切実に感じた。
練習方法どうのこうのではない。その前にいかなる練習量も圧倒的に足りない。
そして自転車が汚い。掃除を、徹底的な掃除を、心さえもいれかわるほどの圧倒的な掃除をおこなわなければ。
とりあえず当面は次回の3月のクリテで鬼アシストをして完走するために練習しよう。