UTokyo bicycle racing team

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/26 ローラーメディオ 久しぶりのローラーで落ちていた。ショック 8/27 ローラーメディオ、ソリア 悪くはないのでは 8/28 ローラーソリア 意味が分からないほど出なかった。謎の疲れ 8/30 筋トレ、ミドル 久しぶりすぎてバキバキ ロードに出場する先輩方、…

美麻合宿 8 雨のため3本ローラーで流す。時折高回転を混ぜて心拍はしっかり上げておいた

8/28 美麻合宿4日目 雨が止んではいなかったが昼前に白馬へお出かけした。最初の方でいきなり豪雨になってメニューを中断したものの、それ以降晴れてきて1日のメニューをほぼ完遂できた。ローラーには勝ったと思う。思いたい。8/29 5日目 ペース走が減ってイ…

8/28 合宿4日目 午前は天候不順によりローラー。ローラーはパワーが出なくて辛いよ、やっぱり。午後は雨が止んで行けたらしいが、タイムリープしてしまい気づいたら日が暮れていた。 8/29 合宿5日目 最近ペース走楽だと思っていたバチが当たったのか、今日の…

今日の午後から松田さんと電車を乗り継ぎ(13時ごろ東京を発ち、19時ごろ着きました)大町市にやってきました。 今回は今週末に迫ったインカレロードの出場選手をご紹介します! - 男子ロードレース(10:00~) 4年目 井上功一朗(工学部機械工学科、主将) 201…

8/30 美麻合宿 練習6日目 わりと疲れていたのもあって一発は普通だったが反復は良し。人生最後?の一本は出し切れた。雨で一時帰宅を強いられるも、午後のメニューをどうしてもやりたかったので依田とZAIさんにつきあってもらってしっかりと。 これで練習は…

美麻合宿 1-3日目 登り方を忘れており全く出なかった。 4-6日目 登り方を思い出して復活。美麻のコースもだいぶ覚えた。 美麻合宿に来てからこれまでになく食事量に気をつけている。生活習慣も良いし、良い状態でレースに臨めそう。

美麻合宿 7 何となく脚のかかりが良くなかったがパワー自体はまあまあ。程よく脚がしんどいのでうまく疲労を抜ければ結構良さそう

8/30(木) 美麻合宿63日前なので意識的に練習量を落とした。激坂はZAIさんが強くていい感じに頑張れた。午後は布団でゴロゴロ。

8/28 美麻合宿 ローラー、実走 午前は雨でローラー、微妙な感じ、ソリアのみ頑張れた。午後の実走はスプリントで思うようにかからず。8/29 美麻合宿 ペース:よい ソリア: 最後どのように勝つか頭を使わないといけないと思った。 スプリント: 坂野に勝利。出…

美麻合宿day5 午前雨美味しんぼ読んだ。午後千葉さん中西と白馬ペース。スプリントの脚はなかった。美麻合宿day6 ペース走、安西さん追加で前よりペース上がった。きつい インターバル、安西さんに一回勝った。千葉さんに一回勝った。 スプリント、安西さん…

2周目 休息日明けなのに脚が重いし、雨だったのも相まって午前は美味しんぼ。 午後から白馬に行ってメニューをこなす。雨に多少降られたが、勝った。インカレメンバーが練習量を調整しているのに便乗して、自分もペース走の量などが減ってしまった。足の疲労…

8/29 美麻合宿 練習5日目 今更だが平坦が入ると一気に地位が下がる。すこぶる好調とはいかなかったが、午後のメニューでダッシュの感触が良くなったのが収穫。明日でまともな練習は最後なので、きっちりまとめたい。

美麻合宿 6 2日休んだこともあって心肺機能はイマイチだったが脚はまあまあ。ソリアは一発がどうしても弱いが反復は良さそうなので、本番は強烈なペースアップをうまくいなせれば

サドル高を1.5cm上げたら攣りそうな感じが消えた。やったー。

8/27(月) 休息日回復走でカフェライド(コンビニ行っただけ笑)8/28(火) 美麻合宿4ローラーでメニューをこなす。ヘボいパワーしか出ない割にメチャクチャキツくて泣きそう。午後は布団でゴロゴロ8/29(水) 美麻合宿5今合宿で1番調子が良かった。今まではイン…

美麻1日目 修善寺で走っていた時は調子の良さをとても感じたのでその出力をイメージしながらペース走。しかし若干足りない。 ソリア全てでアタック。全部残り30mくらいで捕まった、というかベロベロに垂れた。 2日目 ペース走がなんか辛い。喉も痛かったし調…

8/28 美麻合宿 練習4日目 雨模様のため午前はローラー。精神的負荷で満足に踏めなかったが最低限こなす。昼寝を挟んで午後はコースへ。休息日を挟んで回復したようで楽にこなせた。明日は降らないでほしいなあ。

美麻合宿 5 雨の中特攻していく人達を見送って勉強していた。ローラーも回したとはいえほとんど踏めなかったので実質練習はしていない

8/24 美麻合宿1日目 上りの練習を最近全くしていなかったので非常にきつい。距離も乗っていないので、午後になるとペース走などで全く力が入らず一瞬でちぎれる。美麻のコースは新コース部分が本当に狭くて怖い。そして普通に上りが長くてきつい。8/25 2日目…

ローラー台 メディオ ある程度の強度は出るけれど、心拍数が高くてやばい。筋肉的な意味で脚は全然大丈夫そうだけど、心肺がなぁ。

美麻合宿day1 ペース走、しんどい ソリア、勝てない 美麻のコースにあしを削られた。美麻合宿day2 ペース走、しんどいが慣れた インターバル、途中で踏めなくなる事案多数 スプリント、楽しい。 カレーが美味かった美麻合宿day3 ペース走、普通 インターバル…

美麻合宿 ペース走がきつすぎる インターバル練は脚が全然もたない ペース走が一番練習になっている気がする 体力的にも精神的にも

8/26 美麻合宿 練習3日目 疲労度のわりに午前のペース走は昨日より余裕なくらいだったが、苦手なダッシュ系メニューで一気に消耗。午後はどうしようもなくなったのでメニューを諦めてレジアスで休んでいたら、一部から盛大なバッシングを受け泣く泣くスプリ…

美麻合宿 8/24 人と走るのは久しぶり。が楽しすぎる。真波くんの言う、生きてるって感じはこういうことなんやろう。 8/25 練習量としてはそこまで多いと感じないが、攣りそうな感じが嫌や。8月あんまり走れてない罰なのか〜? 8/26 ペース走が1時間減ったの…

8/17〜8/19 インカレトラックサポート&観戦 昨年は体調を崩してしまい全く見ることができなかったインカレトラック。会場の雰囲気は普段のTRSの延長としか考えていなかったが、実際は全然違った。競技を通してどの選手からもこの3日間にかける思いが伝わって…

8/24 平坦 60km 諸々からある程度解放されたので出走。 暑過ぎる。8/25 小山田周回 4周ほど 120km 藤田さん、フィッツの伊藤さんに付き合って頂きペース走…坂は自分のペースでと仰ってくれたが後ろから迫るチェーン音…とにかく暑くて死にそうだったがなんと…

美麻合宿 4 回復走

美麻合宿 3 キツイ練習は今日で終わり。パワーはそこまで出ないがスタミナはそこそこあるらしい

8/24(金) 美麻合宿1ペース走がキツイ。インターバルもキツイ。結局全部キツイ。最後のメニューが雨で減ったが、その代わりに宿への近道がマジキチの激坂で精神的TSSはめっちゃ稼いだ。8/25(土) 美麻合宿2ペース走は出せるがインターバルが怪しくなって来た。…