UTokyo bicycle racing team

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは。春合宿*2、新歓合宿*2を経て鴨川青年の家5回目のマネージャー植田です。かもせいマスターになれそうです。笑 さて、昨日移動して、今日から合宿を行っています!毎日簡単ではありますが、画質の良い写真とともに練習日記をお送りしたいと思いま…

合宿1日目 雑魚なので練習からのバイトを繰り返していたら体調を崩したため、5日間何も出来ない状態で合宿に突入してしまった。 概ね走れたが最後は回収されたし、体調も含めて調子はまだ6割ぐらいというところ。明日以降も体調と相談しながらになりそう。情…

2回目の投稿 1日目 思ったより走れたし、出力も許容範囲。一方で100?を越えた後の耐久性がゴミクズだった。TTですべてが吹っ飛んだ。これはまあわかっていたことだし、2回の合宿でぐっと良くなるはず。 しかししんどい。うがああああ。 〔今日の幸せ〕 100円…

都ロード dnf完走できなさそうだなとは思っていたけど、とりあえずこれに向けてインターバルの強度をしっかり出せるように、との中間確認の試合と見ていた。まあピークのパワー的には特に問題は感じなくて、それを何回も連続して出すこと・間隔が短い中で出…

2/25 陣馬街道×4、ソリア ぼっちペース走漬けだったので、4人で走るとびっくりするくらい楽だった。わりと引いて平均強度も出ていたし、この領域については進歩したが、ソリアは成長を感じない。修善寺で絶対必要になるので、何とかしないと。 2/27 春合宿 …

2/26 ウィンターロードクラスA 9位 目標は6位以内入賞。ブリッツェン中心に逃げができることは予想できたので、そこに乗るつもりで臨む。 1周目から前の方でやばそうな動きには反応。追いつきそうなところは自分からは追わない。ペースが上がったところでは…

2/26 荒川千葉と。うとうとしてしまいそうな陽気で、一人だったらメニューの半分くらいで挫折していたと思う。千葉に感謝。

2/25 陣馬街道往復 ソリア3 それなりに引いた。ソリアは前半頑張って垂れるのを3回繰り返した。2/26 荒川 ペース ソリア 日曜で暖かかったので場所によっては通行人が多かった。人が少ないところを選んで往復。 最後に思いっきりかけてみた。良い負荷だった。

今日はひたすら寝てちょっと流した。 明日は自分で諦めない、とだけ。

ローラー台 HIIT 久々にこなしたメニューだったが、目標値は達成できたので良かった。

2/25 3本ローラー流し明日のウィンターロードは某ブリッツェンさん達がいらっしゃってやばそうですが、全力で食らいつきたいと思います。

陣馬街道4往復、ソリア3 復調の兆しが見られ始めた。

ローラー 足が重めだったので少なめに。今日は頑張ります!

2/24 ローラーメディオ、HIITメディオはLTがどうのこうの以前に心肺が先にお亡くなりになっている気がするので、HIITを週3くらいで取り入れようかなあ。いや、単にアップ不足なだけか…?よくわからん。

2/22恩方4 その前の小山田と同じような感じで、自分の弱さばかり目立った。ただ、その日の練習のあと、ついに自動車免許を取得し、ここ3週間ほど自分を練習から遠ざけてきた障害を取り除くことに成功した。あとは復調のために頑張るだけ。

2/24 ローラーメディオ明後日レースなので軽く1本だけ。調子はいいと思う。昨日は柿木さんから色々とアドバイスをいただきました。それらを参考にし、合宿の中で色々試していこうと思います。お忙しい中ありがとうございました。さて、明日明後日は国公立大…

昨日 ペース走、ウエイト 雨なのでローラー。 今日 平地ペース走 いろいろbad dayとしか言いようがなく、練習にならないので途中で切り上げた。

昨日 ローラーソリア そのあと柿木さんとミーティング。すごく有意義で、いつも通りですがモチベ爆上げでした。ありがとうございます!今日 某所4周といろいろ この頃流行りの練習場所。そのあと本郷に用事があって行ったら受験生がわらわらいた。明日から2…

ASTUTO訪問の往復回復走(というよりはチョイ乗り) ホイールのメンテナンスや諸々の相談に乗っていただきました!いつもありがとうございます! 前半合宿と世界ノルディックが結構被ってて萎え。まあマイナースポーツだし情報入れないようにして全部録画を見…

ローラーソリア 一本目の時点で無理気味なのは分かっていたが、ベスト更新を目指した結果最後DNF。DNFはくせになるとよくないのでもうしません。ちょっと今日は足が重かったかな。 とりあえず先月から今月にかけて諸々のベストを更新できたので満足です。こ…

昨日 ウエイト、インターバル、短ソリア 今日 朝:平地ペース走 午後:インターバル、短ソリア 実験最終週。FTPは上がっているようだが、高強度はどうだか。そして神宮6km…。

恩方5 昨日の疲れがあった割には結構良い感じに踏めたが、延泊した人が千切れたあたりからは猛烈にきつく、最後はボロボロになった。 その後はバイトに向けてマッハで帰宅。疲弊 125km

ローラーメディオ ちょっと低かったけど頑張りました! とりあえずウィンターロードに向けてはいい感じで調整できてるはず…終わったら合宿で乗り込みですね!

2/21 小山田5調子良かったので完全復活かと思ったが、最後の日大三高ソリアで足が攣った。2/22 恩方5ポジションをいじったことで、ハンドルとサドルの落差が大きくなりケツ筋で踏みやすくなったが、慣れないので背筋が痛くなった。恩方のあと大垂水のつもり…

2/20 荒川 TTなど その後本郷に行くので朝に短めにやった。2/21 小山田5 ソリアの時にしっかりと踏めたのは良かった。かなり先輩方に引いてもらったのはあるが、一応最後までちゃんとこなせた。

2/21 ローラーメディオ、SFRメディオは二本だけであったが、その分頑張れた。ついに運転出来るようになったので、これからぼちぼち部に還元していきたいです!

小山田4 走り始める前から分かってはいたが、弱体化が著しかった。2周目の最後の坂から遅れ始め、3周目の中盤で完全にちぎれた。合宿が始まるまでに、とりあえず集団についていけるくらいまでには回復させないと。

小山田5 先週の日曜日に来た時よりは良かったがまだまだ。 明日は行けるだろうか 115km

某所周回練と筋トレ 日差しに春を感じる(なお暴風)。

2/20 ローラー 2minピークを更新した。 2/21 ローラー ソリア平均ベストを再度更新。目標にはあと一歩及ばずも、かなり追い込んだ。ラストに足が動いてくれなかった。 後輩たちが強くなっているようですが、まだまだ僕は負けません笑 このたび自転車レースで…