UTokyo bicycle racing team

春めかしい

合宿とかスキーでしばらく東京離れてたら急に春めかしくなってんの

3/11 

左膝外側が痛く、筑波の帰りでは全く踏めないくらいまで症状が悪化していたので整形外科で診てもらった。結果、腱の炎症だろうということだったが詳しい部分はわからず。注射を打ってもらったので大人しく帰る。

3/14 V6 37km

中根とV坂へ。持つべきは練習する友。1−5はペース一定、6本目は全力でやったが2:19と自己ベストを20秒も更新できていて良い。後半垂れずに踏み切れればなお良いタイムが出そうでこれからに期待。暫くベースばかりやっていて高強度域不足だったせいか疲れ果てて帰りは無心で流して帰宅。午後はタテカン作り。

かなりの出来栄え(1号館の食堂側出口前)

3/15 小山田大*2 大垂水・鶴 187km

中根と2人練習の前に鎌田さんと小山田。自分は遅刻して1周目のレース走に加われず、2周のペース走から。病院坂で自分が先頭の時に突っ込んで中盤で激タレしてしまったのでペース走は序盤抑えめで入るようにする。とりあえず距離乗っておきたかったのでその後2人で鶴峠へ。大垂水は序盤抑えめで入ったこともあり後半垂れず。鶴峠までは一部斜度がかなりきつかったが未知の道を走るアドレナリンでなんとか乗り切る。喋りつつ(終盤は黙々と)LSDペースで登れたのは楽しくもあり練習になった。

中根がこんなになるのも珍しい

帰りの奥多摩湖畔、青梅街道は気持ちよく踏めたが、終盤は左膝の痛みが再発してきてかなり厳しかった。

3/16 

膝の痛みもあり乗れずじまい。調べているとランナー膝になった可能性が高かった。クリートを変えた年明けから痛みが増してきたことに気付き、最後の望みでクリート位置を調整したりしてポジションを探った。