UTokyo bicycle racing team

3/5 つくば合宿

長尾&印さんと共に宿の回りをサイクリング。坂は全力。

3/6 

埼玉大の東川と東海大の佐藤と下平でライド。東川が強いなあと付きながらずっと思っていた。こんくらいのpwrを出せるようになりたいなあ。

3/7

佐藤、下平、筑波の番場、北大の遠藤、中村とライド。最初の3周は落ち着いたペースで、最後の2周は上げていった。児玉さんに序盤付いていただいて色々と走行についてアドバイスを受け、自分の走行技術の見直しを行うことができた、ありがとうございます。この日の平坦はかなりうまく踏めた感がある。

3/8

ローラー インターバル30秒5.5倍30秒レスト12セット+SST 20分、宿前の坂2往復。

3/9自走本郷

一回、二段階右折するべきところをそのまま行ってしまったのは本当に反省。パンクしたのも反省、ここまでリム打ちするととシンプルに段差を上手く避けられていないのだと思う。信号が多かったため、結構インターバルの練習にもなった気がする。東大前の坂で下平にスプリント負けたのが本当に悔しかった。

筑波の児玉監督、東洋の藤原監督はじめ、青年の家の方々、色々とご準備いただきありがとうございました。相部屋になった東川、山下、吉田、練習で一緒になった佐藤、番場、遠藤、中村にも感謝、楽しかったです。また機会あったら是非是非一緒に練習したいです。

3/10 外苑立哨

埼玉大&筑波大の面々と1日ぶりの再会。上のグループの人はコーナリングがやはり上手いと実感した。スピードがほぼ落ちていない。