UTokyo bicycle racing team

2023-08-10から1日間の記事一覧

8/9 鬼ヶ城中周回1,3分坂2分坂 3分坂2分坂がとにかくきつかった。 出し切ってるつもりでいるが出し切れているかはわからない。息がすぐ上がるので心肺機能を鍛えたい

夏合宿、前半戦

8/7 コース様子見、大小11サドル1㎝くらい上げたら体感で踏めてる感じがあってよい。 8/8 あぶくま洞ヒルクラ1st,2ndからの大2ぺ。 朝から調子悪そうな雰囲気だったが登り始めてからマシになった。ペース走は長尾が1周目までついてきていたが、周回してきえ…

8/9 合宿3日目 2hペース→3分走*3→2分走*3 脚が重い中とりあえずペース走2時間で距離稼ぎ。前後グループともに2時間ジャストで3分坂ふもとに到着できて完璧なルーティングだった。長尾が前グループでついて来れていてえらい。 ソリアはともにTT→プログレ→TTで…

合宿前半

久しぶりにちゃんと自転車に乗った。 やっぱり毎日乗らないといけない。 1日目 ハンガーノック気味になった。ちゃんと食べないとなあ。 2日目 先輩方についていけない。炭酸飲みすぎて吐きそう。 3日目 ソリアはそこそこ頑張れたはず。サドルに座る位置を調…

夏合宿 前半

9/7 周回下見。かなり道も良くて信号もなくとてもよい。アップダウンがかなりあるので少ししんどいけど高速ローテで走り続ける。 身体的には何とかついていけるけど初日でちょっと疲労溜まった、最後までもつかね。 9/8 あぶくま洞ヒルクライム表裏。表はか…

復活

先々週の白馬クリテリウムで落車、手の指を縫う怪我を負っていたのだが、昨日抜糸して、自転車に復帰した。 ローラーなどはしていたとはいえ、10日ぶりに自転車に乗ると、なんかしっくりこない。まっすぐ走らないし、うまく自転車が進まない気がする。速度落…

近況

5月の落車以降、股関節の動きが悪くなって踏めなくなったため6月は病院でリハビリ。7月に乗り始めたものの感触が良くなくテスト期間に入って中断。 秋に開催されるITTに出たいので、リハビリ再開して夏に乗り込み始められればと思う。 最近は夏合宿の調整を…

8/10 中周回×1、短めの坂(3分坂)×3,短めの坂(2分坂)×3 上りで前に突っ込みすぎて斜ってまた落車してしまい、後ろの下平も巻き込んでしまった。申し訳ない。齋藤からも言われたが、上りで前に近寄りすぎる癖があるので注意する。三分坂はかなり追い込めた感…

合宿

3日目 ペース走2h、3分坂×3、2分坂×3 最初のペース走で足を使ってしまって、登りがかなりキツかった。登りでも、いい感じに出し切れたものと出し切れなかったものがあったから、どれも出し切れるようになりたい。