UTokyo bicycle racing team

富士クリテリウム

3/2 富士クリテ予選

21周中、7周回でDNF。コーナー立ち上がりの加速がなかなか終わらなくて辛かった。当たり前だが、「学連クラス3で速め」というのは、「学連全体で見たらかなり遅め」というのを実感した。インカレ完走を目指すなら、あと半年で差を埋めないといけない。今のままの成長曲線では間に合わない。練習量を増やす。今までは、毎週700TSS,300kmを目安にしていたけど、これからはとりあえず毎週1000TSS, 400km練習するようにする。平日200TSSの練習を3回、週末で400TSS練習すると考えれば、全然できるはず。

3/3 富士クリテ決勝を観戦

昨日はあれほど速く見えた学連選手たちが、レースが動き出すとポロポロこぼれていた。プロは本当に速いんだなあ、と実感させられた。二日間使ったのに、決勝いけなくて、少ししか走れなかったけど、自分の弱さを噛みしめて、練習へのモチベーションを高める有意義な二日間になった。