UTokyo bicycle racing team

月2000km乗るぞ!

と最後のテストが終わった日に言ったものの、先週筋トレやら雪やらレース前やらで気づいたら全然乗らずに終わってしまい、半月で1500km乗らなきゃいけなくなった。

2/15 三浦イチ 176km
山岳ロング行きたかったが峠はどこも雪が残っているようで、三浦イチに変更。何人か誘ったが振られてソロになってしまった。横須賀で金井を呼びつけて多摩学連のソウルフードらしいバーガーキングというものに行ってみた。素晴らしかった。
三浦半島は嫌いじゃないんだけど、本郷から横浜すぎるあたりまでの移動が長すぎてあまり快適ではない。

 

2/16 TT練100km+帰宅20km
ついに、TTバイクをgetしました。めちゃくちゃかっこいい。
受け取った後、未来の全日本チャンプ?と2hほど練習させていただく。慣れてない機材なので車間広めにしたとはいえ、普通に着き切れしそうだった。TTTで千切れる側の気持ちがよくわかった。
ポジションは良好。まだ軽く調整しただけだがフォームは既に前より良くなっている。骨盤立てて腹圧かけるとすごく良いんだけど、40分は持ちそうにない。

 

2/17 箱根椿ライン 232km TSS450 5000kJ
カトさんとリキトと、軽めのデスライド。
疲労度にしては踏めるなと思って尾根幹+相模川を先頭5倍くらいで踏んでたら全体の1/4にして脚が終わる。湯河原までは車が多く緩めに移動して、椿ライン(15.8km5.5%)。
リキトに4倍で行こうな😊と言っておきながら20分282Wで入ってちぎってしまう。流石に後半は垂れたけど、パワー見ずに気持ちいい範囲で踏んで280Wは嬉しい。頂上は路肩に雪が残っててよい雰囲気。
帰路は完全に売り切れ状態で必死にツキイチ。相模川は向かい風でdeath ride感出てた。今度はフレッシュなときに行きたいです...

3日間で10900kJ,TSS980😇