UTokyo bicycle racing team

落車から復帰

2/16 一昨日、医者から運動再開の許可が出て、昨日から練習再開しました。今はエンデュランス走で、自転車に乗る感覚を取り戻している段階です。2.5週間休んでいたので、70%FTPですでに息が上がりますね... 本来は80%FTPまではサイクリング気分、90%FTPくらいから徐々にきつさを感じ始めるくらいのはずですが。

3/2の富士クリテまで時間がないですが、できることをやります。来週いっぱいで乗る感覚(要はペダリングスキルとか、バイクコントロールとか)を完全に取り戻しつつぼちぼち高強度域の練習を始め、2/26〜29の合宿で高強度域を落車前の水準に戻して、富士クリテに臨めるといいですね。書きながら思ったけど、完全に超特急の詰め込みスケジュールですね...

3月はレースが目白押しですが、神宮クリテで学連クラス2昇格、JBCFぐんまでE2昇格のダブル昇格を狙います。そのためにも、まずは富士クリテで完走して自信をつけます。