UTokyo bicycle racing team

六大学トラック

先日ありました六大学トラックのレポです

大会運営に関わってくださった方、応援に来てくださった方、そして応援部の方、本当にありがとうございました。

また大会運営の明治大学自転車部も大会を成立させて下さりありがとうございました。

来年は東大が主管校になります。OBOGの方々に今年度はインカレでお世話になりましたが、来年も六大学でお世話になると思います。ご協力の程よろしくお願い致します。

 

さて、レースレポです

 

出場種目

SP SC TP

 

SP 予選12.6s 9位

ギアはある程度詰めてから迎えることができたものの、自分の実力不足でしかなかった。
2週目の最終コーナーの速度が遅かったことが大きな敗因ではあるが、そこからのかかりも悪かった。
筋力不足、高ケイデンスで回しきれない、パワー不足。身体がブレブレで力を逃しているというか、踏めていない感じ。改善の余地はまだまだある。

 

SC DNF

ギア53-14 ギア自体はコレで問題なかった気はしてる。
ただかかった時にこのギアを踏み切れる力は足りてないのは事実。
でも大きなミスはちゃんと周り見れてなかったこと。1度逃げた法政の後ろにつくとかいうミスを犯した。しっかり中切れしてたし、自分も交代ミスをしたし。

初めてのゲーム種目だったこともありかなりビビりまくっていたが、走り出すとクリテリウムみたいな感覚になった。周りが上手いのもあるが、意外と安心して走れた。ただ交代についてはかなりチキンになって周りをしっかり見れていなかったのが反省点。もっと積極的にトラックレースに出ていきたい。

 

TP 4:59

一回も合わせていない状態での出走だったのでかなり心配だった。かなりペースを予定より下げたこともあって最後まで足がかなり残っていた。(ザキさん長いこと引いてたし)

長坂がつき切れしかけていたのが見えたので早々にいなくなるなと予想。元々自分は1周引く予定だったが足がありそうなので一周半引いた。ただ、交代の時にコーナーの手前側で上がってしまったので後ろの長尾の足を使わせてしまった。ここは反省。コーナー位置の把握ができていなかったような気もする…(あんまり覚えてないんだよな…)

次は1周しか引かなかったが今思えばここで2周引くべきだった。足の余りかたからしてそれくらいは余裕そうだった。

 

TPは楽しかったが、ほんとにやるならばもっとタイムを詰めてインカレに出れるようにしたい。みんな忙しいのは分かるがちゃんと練習していこう。部活してるのに何も成果を得られないのはもったいないし。

これまで廃れてしまっていたトラックをもう1回復活させたい。