UTokyo bicycle racing team

4/7 TRS#1 @ベロ
4kmIP 5'06"916 52-15
前輪ディスクが使えること+調子が上がっていることを考えて前回より2枚もギアをかけ、4'49"999を目標に出走。スタで突っ込むこともなくいいペースで入れたが、さすがにギアが重すぎて5周目あたりから早くも設定ペースを守れなくなる。その後もどんどんタレていって気持ちも切れ、さっぱり踏めなくなって終了。インカレに出場することを考えるとこの程度のギアを回せないと話にならない気もするのだが、自分はIPでは回した方がタイムが出るタイプなので(他大の同じぐらいのレベルの選手と比較してかなりギアが軽い)、いきなり2枚あげて対応することは出来なかった。今後インカレまでにしっかり詰めていかなければいけない。

4kmTP 4'36"621 49-13
こちらもスタと入りのペースは完璧。半分までは設定ペースも守れて、交代も問題なく進む。しかし、3回目を交代でミスって足を使ったあたりから苦しくなってくる。岡野がちぎれて3人になり、少しペースが落ちたところで新谷がペースを戻そうとして、2番手の自分がちぎれかける。何とか呼び止めて崩壊は免れるも、さらにもう一度交代をミスり死にかける。何とかギリギリで崩壊を防いで走りきった。
東大記録を更新できたものの、まだまだミスが多くて詰めきれてない。目標としていた4'30"は達成出来ていないので、嬉しさよりは悔しさが断然大きい。インカレまでにもっともっと詰めなければ。

ポイントレース クラス2A 8位(5pt, 12th) 51-14
終始ペースは緩く、着いていくのは楽だった。3回目のポイントまで残り3周ちょいでカントを使って飛び出し、1位ポイントを獲得するも、それ以降上手く飛び出すタイミングが掴めず、なにも出来ずに終了。複数回のポイントにしっかり絡んでいく実力をつけなければ、これ以上上に行けないことはわかりきっている。もう引退までにポイントレースに何回出るか分からないが、少しでも上を目指していきたい。