UTokyo bicycle racing team

国際トラック

7/3 国際トラック

オムニアム予選 ポイントレース 52-14 19位
11位から18位でB決勝。メンバーからしてポイントには絡めそうにないので、過去の練習日記を参考にしつつ着順狙いでいく作戦。しかし始まってみるとスピードに圧倒されて作戦も何もなくちぎれてしまった。しばらく4人くらいで回してからラップされ、そこからもがく脚がなく集団最後尾くらいでゴール。
最大の反省はギア選択のミスだろう。メンバーを考えると52-14だと軽いだろうという思考はあったのに、なぜか忘れたが52-14でいけるなと思ってしまっていた。1回目のポイント周回後にかかったときに余裕で回り切った。ギアを間違えるとこうなるんだということは学べたが、もう少しかけとけばB決勝には行けた気がするので残念すぎる。
それから、ちぎれた集団内でちょっと踏んでしまっていたのも反省点。どうせラップされるので休んでおけば最後前に上がる余裕があったかもしれない。
あとは普通にこの規模のポイントレースが初めてだったので、列にうまく入れなかった。この辺は経験だろうから今後意識して身につけたい。

颯希さん1ボコシ。来週もボコしてインカレに出よう。

 

マディソン DNF
色々あってAiran Fernandez選手とペアになってマディソンに出ることになった。マディソン初出場どころか交代の練習をしたこともないので、僕もアイランも運営側も不安そうだったが、昼のマディソン練習の時間にアイランがめちゃくちゃ丁寧に教えてくれて交代だけならなんとかできる状態にはなった。レース自体はラップされると降ろされるということで即終了したが何回か形だけでも交代できたのは楽しかった。マディソンは激ムズ危険種目だと思っていたが、意外と不可能ではないと知れたので、ペアがいれば今後やってみてもいいかもと思えた。
それにしても貴重な経験だった。ありがとうございました。

f:id:ut-br:20210703150730j:plain

f:id:ut-br:20210703150338j:plain