UTokyo bicycle racing team

よくはないシーズン初戦

飯山 クラス3

レース2日前に急に風邪をひき、レース当日も(今も)治らずきついレース。ベースが落ちているので、別に言い訳ではないですが。
扁桃炎と蓄膿症とかいうダブルパンチで身体が弱り、それで熱が出たらしい(38.6℃)。
まあそれはそれで置いといてレースレポートです。

 

Day1 2周TT Time 3'02"256

結果の順位だけで見たらクラス3の半分ぐらいに。まあ、わかっちゃいたけど。
アップはあまり強度を上げずに140wぐらいでぐるぐる回して、2本もがいた。これは多分ちょうどよかった。

スタートは重過ぎないギアでスタート。ちゃんとハンドル引いてパワーを出せれた。



コーナー出口も最大限に使って、なるべく足を止めずに突っ込めた。までも写真見る限りもっと攻めれたっぽいがまあ今回はいいでしょう。
安定のエアロポジだけ綺麗マンはいつもどおり踏みまくりましたが、後半垂れてタヒ。最後もスプリントかけたけどあんまり意味なく。

レース後足が動かないぐらいまで自分を追い込めたので、今日はよかったんじゃないでしょうか。まあ、見てわかるぐらいのベースの低下ですね。怪我からはちゃんと復帰して患部の痛みはないので、どんどん練習していくしかないすね。

 

Day2 テンポレース dnf

ポイントレースしかやったことないから最初はどうなるかなぁと思ったがやることは変わらん。
白馬の時から相変わらず、スタート後の先頭取るのは得意定期発動して、第一コーナーは前で通過。
そのまましばらくは先頭で回して上手く引かないようにできた。傑が先頭に出た時は傑の2個後ろで先頭交代には入らず集団を遅らせれた。(それで傑が前に不本意に出ちゃったけど)

(多分学連Twitter にいいスローモーションあります、見てね)

最初にポイント入らない周回は楽だったがそこから一気にペースアップ。
元から昨日のTTで早かったやつはマークしてたけどマジで関係なかった()
まあそいつら終盤には暴れてたけど

コーナーで最初は食らい付いてたけど、どんどん足が無くなってく。インターバルに耐える力は完全にどっかいってたね。しゃあないけど。

傑が耐えろって言ってくれたけど切れちゃった...体力負けです。完敗

他のクラス3に比べてかなりスピード速い組だったけどついていけなければ意味ない。
もっと練習するしかないね。