UTokyo bicycle racing team

バチバチ来てますねー

3/6 たるわだ 152km, 1223mUP, 3119kJ
レース翌日だけど練習する👊
レースで調子良かったから調子に乗って大垂水で人生初の5分測定を実行。とにかく突っ込んだもん勝ちだろうと思って全力で突っ込む。

1分464W→2分420W→3分399W→4分385W→5分373W

どう考えても突っ込みすぎで見事に垂れた。思った以上にレースの疲れがあったのもあってしょうもなパワーになってしまったが、フレッシュな状態でうまくやれば390Wまではイメージできる。ちなみに久しぶりにガチのオールアウトをして停止しかけた。
裏和田までに回復しきらず、10分流したところから適当に頑張って13分290W。以上。

 

3/7 タテカン作製
傑と2人でポスターを貼り付けるパートを完了。帰りにラーメン。

f:id:ut-br:20230317181145j:image

 

3/8 おはサイ開幕 87km, 654mUP, 1854kJ

2023おはサイが開幕。4時間睡眠3時半起きで往く。

入りからいつものように踏んでいくが、やはり高強度をしばらく入れてないので本数が出せない。wakabadaiの前半を引き切ったところで垂れて普通にちぎれる。変速トラブルで遅れたセイヤさんらと残りもなんとか頑張る。
帰ってからログを見てみるとパワー自体は悪くなかったので、単純にデブくて遅いだけだと思われる。

睡眠不足×高強度により、発症気味だった花粉症がひどくなり、帰ってからしばらくダウン。

f:id:ut-br:20230317181153j:image

 

3/9 花粉症がひどすぎて病院で薬をもらう。薬は偉大である。

 

3/10 たるわだリベンジ 149km, 1267mUP, 2933kJ
たるわだ再び。裏和田もしっかり踏みたかったので大垂水はローテありTTとした。3分過ぎまで回してそこからは後ろがいなくなったのでソロ。オールアウトしないように気をつけながら最後まで一定で踏み切って7:20!(364W, 6.1W/kg, ベスト18秒更新)体重に余裕がある状態でこのタイムはとてもよい。自転車楽し〜〜〜😆
頂上まで失速しないことを重視したので裏和田までになんとか回復させてTCUの20歳と24歳とともに下からアタック。11:06 324W から急勾配区間で失速して8:07 293W。TCUの2人には先行されたまま詰められなかった。10%超えで39-28だと踏めなくなったときにキツすぎる。もうすぐ12速化して40-34とかになるんですかねー。サラ脚なら前半のパワーを維持できそうなので次回は320Wあたりを目指しますかね。

f:id:ut-br:20230317181236j:image

 

3/11 道志TT 134km, 1678mUP, 2879kJ
橋本bros.と共に。多摩境まで平均30km/hという調子の良さに加え、風向きが完璧で気温も高く最適なコンディション。平坦と下りで休めるので踏める区間は先頭5.5倍前後でぶん回す。車が多くて両国橋まで詰まり気味だったが、ありあまる風の良さで青山交差点から道の駅まで50:40をマーク。オリンピックプレレースを除くと最速タイム。楽し〜〜。
合宿前なので帰りに上り返しで適当に踏んで輪行帰宅。

f:id:ut-br:20230317181247j:image