UTokyo bicycle racing team

春休みday19

2/18 98km, 1880mUP, 2128kJ

多摩民と大垂水→裏甲武→裏牧馬。距離を稼ぎたかったので往復自走のつもりだったが朝起きた時点で身体が重すぎてたまらず輪行を選択。ゆっくり準備してあったかい電車に座っていると少し体が目覚めてくる。多摩境駅は小さくて歩く距離が短くて済むし、最近活動しているメンツ的に都合の良いローソンスリーエフのすぐ上なのでとても快適。電車賃が割と高いことを除けば。

それでもやはり疲労気味なので、いつもの大垂水TTはやめて、6分ペースからの2分アタックで行こうと決める。せこく最後尾で突入するとちょうど6分で自分の番が回ってきてありがたく発射される。1分ほどかっ飛んだところでほとんど練習してないはずの井上さんに軽々とパスされ、残りをなんとか耐えて終了。結局、6m06s 303W + 1m41s 419Wで驚きの3rd best。ツキイチは偉大。

いよいよ疲労爆発で裏甲武は3.5倍ペースでこなす。最後に群馬グリフィンスプリント対決が勃発し、12s 912WでWin。やはりスプリントが改善してきている。

休憩後、謎の勢力により裏牧馬を通らされる。もう本当に脚がないのだが、「こっからがロードレースや!」と言い聞かせて少しでもFTPを超えた強度で踏むことを意識。牧馬も玉砕覚悟で先頭で入り、3m03s 290W + 2m32s 346Wと結構頑張る。ボロ負けしたけど。

ここで今度こそ本当に脚が終了して市街地の巡航でちぎれる。腹は減ってなかったけど消化吸収が追いついてなくてハンガーノックだったのかな?ともかくここから無理をしても意味がないので帰りも多摩境駅に吸収された。

 

帰宅後大急ぎで支度して話題のJCL丸の内クリテリウムに滑り込む。流石に観客が多くてコース外からだとあまり見えないくらい。レースよりも色んな人に会えたのがよかった。