UTokyo bicycle racing team

zwift

4/10 Zwift KISS choice Race?
レースコース・50分ほどのド平坦レース
久しぶりにzwift。春休みも終わったので再び課金しました。時間割的に平日に外に行くのは厳しそうなので、充実したローラー生活を目指す。
アプリの不調で出場予定だった大きいレースに出れず、10分後にスタートするよくわからないレースに参戦。出走人数は10人くらい。少し寂しいが一位を目指してレーススタート。
相変わらず人の後ろにつけない。zwiftでもポイントレースでも。何か関係あるんですかね。
人数が少ないため集団の活性が低く、最初の15分ほどは本当に何も起きない。これじゃつまらんぞとアタック。するとそこから少しだけドンパチして中国の方の1人逃げが生成されてしまう。
まだまだ先は長いんだし捕まるんだろうと思い、放置。したのが失敗でした。
集団の方々が思ったよりやる気がなくどんどん離れてく。。。なるほどこうやって逃げができるのかーとか思いながら、抜け出すことも出来ず1人で追う勇気もなく。
ただ最後は集団の頭を取れて二位でゴール。次はもう少し大きいレースに出るぞ。