UTokyo bicycle racing team

11/13 ローラーメディオ HIIT ミドル
メディオが本当に辛く、1本目でダウン。負荷が高いのかもしれないが、苦手意識がだいぶ染み付いている。HIITは今まで膝上の腿あたりで踏んでいたが、ケツあたりで踏むような意識にしたら結構楽になった。ミドルは30秒もがきだと思ってもがいたら15秒くらいしか持たなかった。これもケイデンス100くらいで取り組むべきか。
11/14 HIIT ミドル ローラーメディオ
HIITは昨日より40wくらい出たがまだ余裕がある。ミドルはケイデンス100でも回らない。無酸素パワーテストの値が合ってるのか疑いたくなるほど重い。メディオは昨日より10wくらい下げてようやく2本行えた。ただ本当に辛い。
11/15小山田 井上氏 安西氏 千葉氏 一木
こけかけた
11/16恩方 1年全員&千葉氏 ペース走 スプリント
初めてのマイバイクでの練習。ペース走は依田、一木に比べて自分の引く時間が10〜15秒短かった。自分は結構きつかったが、ソリア坂で自分だけ吹っ飛んでいってしまったことを考えるともうちょい引いてあげれれば良かったかなと。スプリントはバイクでこんなにやりやすさが違うのかというくらいやりやすかった。
11/17 先生 依田 響 千葉氏 ペース走
あまり記憶にない
11/18 何もしていない。

11/19 行田クリテリウム クラス3−C10位
3週間前に目が覚めてから、この大会のために練習してきた。結果は出てほしいものの、9,10月とほぼ走っていないので報われなくても已む無し、これからも頑張ろうという感じだった。バイクトラブルで急遽新谷さんのNickで出ることになった。スタートの位置取りで先頭を取るも、漕ぎ出そうとした瞬間になんか前輪か後輪かが浮いて一瞬立ち往生し、その間に見事に後ろに追いやられてしまった。コーナー曲がる前に5人くらいは抜け、次の追い風の直線で10位くらいには上がれた。そこからホームストレートまでは一切上がることができず足は使い、正直終わりを覚悟した。しかしどこで上がったのかあまり覚えていないが2周め終わる頃には前に居られた。(多分コーナー曲がる直前に上がってたと思います。この行為があまり良くないということをあとから教わりました、一緒に走っていた人はすみません。)その後はこれといったイベントもなく(ちょくちょく無駄な足は使ってしまった気がする)最終周回へ。ホームストレートでかちあがり、なんとかついていく。次のコーナーを曲がったあとで一人逃げと集団の間を走り、集団に追いつかれる。(ここで一人逃げを全力で追えば良かったかなあ)向かい風ポイントでズルズル後ろへ行き、目がシパシパし始め、10メートル位前に4,5人走っているのを見て気持ちが切れた気がする。最後はスプリントしようとするも真っ白になってふらついて筑波の横山選手を巻き込んで落車してしまった。その後徒歩でゴールした。

ずっと言われてきた自分の走行技術の無さが身にしみてわかった一日だった。筑波の横山選手、本当に申し訳ありません。監督やサポートの方々はサポートや応援ありがとうございました。その行為を無駄にするような走りをしてすみませんでした。