UTokyo bicycle racing team

4/15 RCS#1飯山クリテ 一日目 クラス3B DNF

神宮で全く前のポジションを取ることができずお話にならなかったので、今日は何よりも後ろに下がらないことを徹底しようと臨んだ。
スタートは問題なく3番手くらいにつけて、先頭交替後も上手く5番手以内に入れた。自分でも信じられないほどに集団前方を維持できて、今までにない手応えを掴んだ。が、10分程でペーサーがいなくなった辺りで足が売り切れてしまい、そのままDNF。
駄目だった原因は明らかに練習不足による弱体化である。神宮の時より明らかに弱い。実は春合宿後から気持ちが作れない時期が二週間ほど続き練習が出来ていませんでした。しかしもう解消したし、これからは授業が減り練習をたくさんできるので言い訳は出来ない。ポジション取りに関しては今日のところはマシになったので、明日以降も出来るようにしたい。
てなわけで明日も同じような結果になる未来しか見えませんが、頑張ります。笑