UTokyo bicycle racing team

東大合宿@鴨川 3/14〜3/19
基本的に国体コース
1日目
雨のため順天合宿の二の舞にならないように練習はなし。
2日目
ペース走とかいろいろ。最初のペース走は普通に大丈夫だったが、インフルのせいで距離耐性がなくなってたので、後半は全く踏めなくなってメニュー完遂できず。
3日目
距離耐性が割と戻ったのでメニューは完遂。1.5分走はアタックしたりして拓央さんといい感じに競れたので追い込めたが、10分の平地はなんか全然踏めなかった。辛いというよりシッティングのフォームが悪すぎて平地でパワーが出せないのか。これはかなりまずいので今後は意識して改善しよう。
4日目
1分走と30秒スプリントで1本でも秋山さんから取ろうと頑張ったがダメだった。特に30秒スプリントは30秒サドルに座らずにもがき続けられなくて、全く相手にならなかった。スプリントの練習全然してないし当然の結果であろう。今後はスプリントも意識的にやっていこうと思う。3.5分走でちぎれる時にいろいろわめいてたらなんか変な奴みたいになってしまった。別にいいけど。
5日目
休息日。魚見塚展望台(鴨川青年の家から見える女神像のとこ)までお散歩ポタリングした。
6日目
雨のためメニューは大幅に変更。6.5分走×2とスプリント×2。6.5分走の2本目のラストでちぎれたのはかなり悔しい。秋山さんと2人でやったスプリントは、2本目はもろもろあったが一応取れた。合宿の最後としては中々良かった。

雨のせいでたっぷり乗り込めたという感じではなくなってしまったが、自分の改善すべき点は見つかったので良かったとは思う。ただいつも後半のペース走でしっかり強度をあげて引くことができてなくて、平均強度が割と低かったのは良くなかった。実際足は全然残ってなかったけど、せっかくオールアウトしてもレジに回収してもらえる環境だったのだからもっと追い込んで良かったのではないか。
植田さん、運転や追走など、様々なサポートをありがとうございました。

3/20 パワマソリア、ミドル
ソリアもミドルもラストのたれ方が酷かった。ソリアはそろそろこの強度は5本完遂したい。