UTokyo bicycle racing team

けいはんな
第一目標はクラス1昇格。

コーナーが少ない、風も強くない、1箇所7%30秒強くらいの登りがあるということで逃げは決まらないと思い込んでいくことに。実際クラス3の方でも明らかにクラスの間違えてるような一般参加者の逃げすら一瞬でつぶれていたので。(ただ結果的に一般参加の前園選手が逃げ切ったとか…)
序盤はいきなりかなり速くてついていくだけでなかなかきつい、何とかホームストレートでポジションあげて休む。序盤にシード選手5人中4人を含む逃げができ、追える位置にもいたため流石に考えたが、決まらないと踏んで&多分ブリッジで足使い切るかもとビビッて行かず。
案の定?2,3周で吸収。以後学連選手の大きな逃げはあまりなく、時々一般参加者が行く感じ。一度中〜終盤に学連選手上位含む10人くらいがふわっと離れていきそうになったときは追ったが、それほど離れず何もなくすぐに集団と合体。
中盤くらいでペースも落ちついて序盤はひどすぎたコーナーも徐々にマシに、唯一登りだけは適度にきついが、インカレの秀ほう亭よりは比べるまでもなく楽なのでまあ大丈夫。
程々に余裕をもって、ラスト一周。最終ラップに入った瞬間どんどん人があがってきてなかなか嫌な予感…。とにかくスプリント力があるとわかっている人の近くを抑えて、あとは予めチェックしていたクラス2での有力選手を見ておく。そして最後の登り…に差し掛かる前の平坦で変に緩んだ瞬間自分の列の4,5台くらい前で落車、以後ドミノ倒し、あたり一帯滅茶苦茶。自分は受け身が下手で顎から落ちて救護車いき、終わり。実家近くの病院で縫合、辛い。

大阪府立大学の方々、今回も移動ご一緒させていただきありがとうございました。落車後も自転車運んでくださったり、飲み物もってきてくださったりとありがとうございました。帰りも僕の怪我のためさっさと帰ることにしてしまってすみませんでした。ありがとうございました。

自転車はブラケットカバーが削れた以外全く問題なし、R848強い。