UTokyo bicycle racing team

西チャレ21位
先頭付近で下るつもりだったが前走者のクリートの問題で真ん中よりうしろで下りに入る。
一周目の下り、下り自体は特に問題なかったがつく人が悪く前と離れ、かつ道が狭いので抜かせないのでなかなか前行けず登りで足使って前上がるはめに。はじめて走る道が狭いスピードコースの下りで無理矢理抜いていける技術はなかった。

その後、三段坂で水田のペースアップについていけず、3人くらいと同時に集団からはなれるが僕以外は平坦で踏んで追い付いていった。
切れてからの一周は完全に独走。その後追い付いてきたグルペットに回収されてからはくだりでは積極的にひいた。最後は他くらすの落車にまきこまれて(こけてはないけど)グルペットからも遅れてゴール。

結果論だが同じグルペットで先頭ゴールした人は15〜18位集団には追い付き、14位の人とも一分差くらいでゴールしていた。切れてからもっと踏んでればとかむしろあとちょっと最初に耐えてれば無駄すぎる独走もなかったのではとか後悔しかない。

まあ結局、三段坂を耐えることは前提としてせめて水田の集団あたりまで残れる足をつくらないと話にもならないか。

後、今回はどうしようもなかったがやはり試走はすべき。二週目以降は人数が少ないこともあったが格段に楽に下れた。

ドライバーの棚橋君をはじめとして京都大学のみなさん、ありがとうございました。楽しかったです。