UTokyo bicycle racing team

松本合宿ロード編まとめ

一昨日‥美麻3周。その後インターバルをやるはずだったが、雷雨のためローラー。10分278W。少しローラーのコツがわかってきた気がする。

昨日‥午前は美麻5周。4周目の安井のアタックで岩井くんと安井と3人になったので、見逃して貰える事を期待して下り区間でアタックするも見逃して貰えず。このままだと登りで千切れて終わりそうだったので、安井のカウンター(あわよくば自分でそのまま行く)を狙ってもう一度アタック。自分は結局ここで力尽きたが安井のカウンターは決まる。
午後からは長い坂と短い坂でインターバル5本づつ。2位は多かったが、フライングした短い坂の1本目(1minのピークパワー更新)以外は勝てず。詰めが甘い。

今日‥短い坂インターバルが無い以外は昨日とほぼ同じメニュー。5周走は朝食の食べ過ぎで2周目くらいまで気持ち悪くて何度かローテをパス。館山合宿のときも同じ事があったので、自分は朝食をかなり早めに採らないと消化出来ない体質のよう。3周目から気持ち悪さが解消してきて、何度か掛かったアタックにも反応出来るようになり、最後の激坂で笹本くんのアタックが吸収されたところでカウンター、ここで渡辺くんが先行して安井と自分が追うという展開になったので、昨日と同様人数の利を生かした策を使って安井と二人で先行して最終周へ。最後の激坂で離されてゴール。色々とセコい手を使ってしまったが、練習としては最後まで勝負に加わって追い込めたと思う。
インターバルは最初から脚死状態だったが、それぞれ追い込めた気がする。ラスト1本は色々ごめんなさい。

去年の同時期と比べてかなり登れてる気がするので、個人ロード、インカレを見越して授業が始まってもなるべくロングの登り練に行こうと思う。