UTokyo bicycle racing team

個人ロード完走しました!!
もはやこの一ヶ月個人ロードのことしか考えていなかったような生活だったなあ。
本当にうれしかった。埼玉クラス3優勝のときもブワーってなったけど今回はほんとこみ上げてくるものがありました。

序盤は小アタックの連続でペース速い。でも前の方で展開できていたおかげで(後ろはきついんだろうなーと思いながら)そこまで脚を消費せずに乗り切ることができた。あとは中切れに気をつけてとにかく西薗さんマーク、というか視界に入れておくことで集団の状況を把握。先頭はあまり牽かない。とにかく今回の目標は完走。

前々にいたおかげで3or4周目の急坂中切れにちゃんと反応できた。ここは結構勝負どころだったと思う。ここでの脚の貯金は大きい。
そして信じられないほどゆっくりペースに。これは前日の試走の時のほうが速いんじゃないかってくらい。先頭と集団の差はみるみる・・集団の先頭になったときポンと前に出てしまったのとちょうど急坂の前だったのでこのまま一人で走って行こうと思ったら何か様子がおかしい。集団も来ない。まさかの火事による2h中断。しかも集団より10sアドバンテージの再出走。

さすがに再出走後は猛ペースの集団。でもやっぱり鹿屋は牽かないので自分の完走のことが頭をよぎりつつも前を牽きました。そしてついに西薗さんのアタック、というか発射が。来ちゃった〜とか思いながら追う。一回目は集団で追いつくも二回目のゴール前心臓破りの坂ジャパンカップアタックではさすがに・・でもここは勝負どころだと悟っていたのでなんとか追走集団につく。

もうこの辺から記憶ないです。気付いたらその集団も小さくなっていて急坂で遅れて残り一周。完走はできたかなとか頭をよぎりながら、死にながら一周一人旅してゴール。

もう出し尽くしすぎて祝杯のコーラでむせたり、脚が終わりすぎて本郷から自転車で帰れなかったり、個人ロードまで生きることしか考えてなかったせいで家に食料がなかったり、せっかく完走したら飲もうと思っていたWILD TURKEYを疲れすぎ即爆睡により飲めなかったり、、、でも完走できてよかった。

監督、西岡、中村、清水、サポートほんとうにありがとうございました。
西薗さん、ピットインリキッドありがとうございました。レースで一緒に走れてほんとうれしいです。早く、マシなアシストができてしかも上位or勝てる、みたいな選手になります!!