UTokyo bicycle racing team

飯山ヒルクライム&クリテの結果。
初日のヒルクライムは2本の合計が40分ちょっとでクラス2で2位。ペダルとキノコたくさんとリフト券とトガリントウをいただきました。スポンサーの方々ありがとうございました!
一本目はほぼ先頭スタート。クリートが嵌らなくてあせったけれど、パレード(?)のうちに先頭復帰。序盤で快レーシングの方がいい感じにペースを上げ、ほどほどに絞られる。そのまま先頭交代しながら上っていくと4人に。なだらかな区間が終わったあたりで若干ペースアップがあり、タイムレースということもあって少し後れてペースでついていくと1人落ちてきて、その後クラス2の集団に追いついて抜かしてゴール。
二本目は中盤−終盤にかけて快レーシングの人が全引き。そのペースがちょうど良くて、ついていったら学連選手が3人しか残っていない。これは昇格したか?と思いつつ、これもクラス2とまざりつつ最後は少し遅れてゴール。
今思えば、どうせ後ろはだいぶ離れていたわけだし、アタックをかけてみたり、なにかトップをとるためにするべきだった。
ということで無事クラス2に昇格し、二日目のクリテは1+2のほうで出走。最初は先頭に出てみるも、なんかきつくなって立ち上がりで後れ、周りから前に詰められると引いてしまい、じわじわと集団後方へ…。そのまま千切れました。アホアホ。あとはやはりダッシュ耐性が弱くて、回復が遅く、普段なら余裕の出力でもすぐいっぱいいっぱいになってしまう。
苦手なレース・コースとはいえ酷すぎたので、こういうトレーニングもやっていかないと。