UTokyo bicycle racing team

まさかの雪の中、本郷まで30分走って出発。自分は睡眠時間を確保することに努めさせてもらった。三宅監督、運転ありがとうございました。
初日はヒルクライム。データとしては296,290とさほど悪くない気がするが、結果は40位。フレームを軽くしたくなる・・。1本目はあまりにひどい内容だった。2本目はアシストを兼ねてスタートから飛ばしまくってペースを上げ、後は三谷に任せざるを得なかった。
2日目はクリテリウム。昨日の調子からしてもいけるのではないかと思っていたが、飯山で必要とされるスプリントはハイスピードからさらに加速するものではなく、スタ200に近いもので、全く歯が立たなかった。
ハイペースを辛抱して最終コーナーに3位ほどで入ってもそこからが全く駄目。そしてそのダメージが響いて2、3回ほどのポイントは全く絡めない・・の繰り返し。で、19位。レース中に意味不明の落車多数やパンチ(本当にあり得ないと思う)・喧嘩などがあり、落ち着きのある実業団と比べて変なレースだったが、巻き込まれないで良かったとは思う。
一般的な持久力も回復力もスプリント力も足りていないということ。修善寺までにできる限りのことをしなくては。特に休日だけでもしっかり乗りたい。