UTokyo bicycle racing team

SRAM REDへ一部換装。ほんとはちゃんと全部換えるつもりだったけれど、諸事情で工具が足りず…。TL-FC16がなくてクランクがはずせない。仕方がないのでフロント側は後回しにして、リアディレイラーと右STIをダブルタップに交換。クランクを変えないとチェーンの長さが良くわからないので、チェーンは換えず。プーリー外せばチェーン切らなくても換えられる。
とりあえずシフトワイヤーだけセッティングして試してみたけど、まぁ慣れられる範囲だと思う。調整が正しいのかどうか良くわからないけど…。シマノは詳細に説明があるけれど、SRAMは「トップ側とロー側のリミットを設定したら、インデックスは上がらなかったら緩める、下がらなかったら締める。がんばって試行錯誤してね」としか書いてないからちょっと困る。
気になる(僕だけ?)重量は、キッチンばかりで
RD: 222g (105) → 144g (-78g)
右レバー+シフトワイヤ: 262g (105) → 162g (-100g)
と、今のところ178gの軽量化。