UTokyo bicycle racing team

ただいま通院のため帰省中です。練習参加できなくてすみません。今朝は朝6時に練習に出発。途中母校に寄り道して今から夏山合宿に乗鞍に行くという山岳部の後輩と顧問の先生に挨拶する。ママチャリで通ってたころの通学ベストタイム24分を大幅更新して16分でした。彼らを見送ったあとR1を北(名古屋、東京方面)へ。走り始めて30分で大河を2つ越えて愛知県突入。どんどん走り、10時に予約してある医者に間に合うような時間に運河を越えて少しいってコンビニ休憩して折り返す。熱田区の地下鉄名港線六番町駅付近。やはり早朝でも暑い。水分消費2.5L。それと復路ではこぐ姿勢が崩れてきているのが目立った。以前ハイロード青山さんに指摘されたように肩が張ってきてしまう…というのだろうか。疲れてきたときこそ気をつけたい。途中同業者はほとんどいない(だからコンビニでの視線が痛い)。木曽川付近で2、3人とすれ違った程度。三重県内では皆無。さすが自動車社会、名古屋都市圏。100km
英語が流行っているので、英語ネタを。
昨日山の手線を輪行していた。これだけでも周囲が注目してくる。スーパー輪行を先日決行した中村先輩は偉大だ…と思っていると、そばにいた白人のお兄さんが「スミマセン、コレハナンデスカ?」と聞いてきたので「バイセコー」とにこやかに答えた。まずいことにその発音が良かったらしくお兄さんは安心した顔で英語で質問攻め。英語二列の教授との会話で覚えた、「苦笑で何とか会話をつなぐ法」で何とか乗り切れた(ex:Isn't this heavy?-Umm...A little(苦笑).)が、マイリマシタ…。