UTokyo bicycle racing team

個人戦!暑い。でも熱い!自分は1kmTTオンリー!
250バンク、小っさい・・・周回練すると目が回りそう。そんで遠心力すげぇ・・・そしてバンクは壁!上から見たらこら崖だよ(笑 あまりに滑りやすくてたくさんの落車を見てしまった。
でもスピード感あって超楽しい♪
250でのスタンディングはやったことないので周回練中にやってみたけど、大混雑で思い通りにできなかった。コーナーでは遠心力がかなりきつそうだ。
本番は8時10分から。朝はえぇよ・・・ま、しゃぁない!
最初の加速は遠心力を考えて3コーナー前でやめるか、我慢して2周目1コーナーまで引っ張るかのどっちか。
自分は引っ張る方を選んだけど、60km/hでのコーナーダンシングは遠心力でフォームぐっちゃぐちゃで想像以上にやばかった!そこで即行シッティングに切り替え後半重視でいく作戦に変更!
後半伸びたもののでも結局最初の伸びのなさが響いたのか10"65で11位どまり。しかも変に脚が余ってしまった。
今回は慣れないバンクにやられて出し切れなかった感満点だった。
でもそれ以上に上位陣を見ると自分には重いギアを踏むパワーがまだ足りない。パワーだパワー!!
インカレは8秒前半!がんばるで!!
ちなみに遠心力はどんなもんかというと、バイク込で自重80km、コーナー走行時速度60km/h、コーナー半径27.3mで計算すると83kg、重力と合成すると車体が45°傾いた状態で自重は115kgにもなる。
つまりコーナーでは自分に35kgもの重さがかかるということだ。けっこうやばいな(笑 そして45°に設定されたバンクもよく計算されてる。

今回はいろんなレースが見れて楽しかったし勉強になった。
最後に坂田運転してくれてありがとう!!