UTokyo bicycle racing team

しかし・・・稲城練は本当にきついですね。という話。
本日も朝練は5周の稲城周回。主将、今井さん、自分の三人
別に走り出す前は調子が良いとも悪いとも感じることはなかったし、前半はさくっと頂上をとっていたのでがんがんいくつもりだったが、なんか途中で身体に異変を感じた。とりあえずやばかったのは今朝の食物繊維たっぷりコーンフレークが体内を逆流してきて、口のところで飲み込みなおす必要があったことである(いきなりグロい話ですみません)消化が悪いらしい。皆さん、朝練前の朝食の参考に頭に入れておいてください。とはいえついていった。きつかろうとも、最後の長い登りも頂上をとったし最低限のトレーニングは果たした。それにしても今井さん速くなってるな・・・。ちなみに個人ロード前のトレーニングの周回においては短いほうの登りもインナーだけで何とかなったのだが、今回アウターを使わないと追いつかなくなっている。みんな成長している。一方長い登りは最初に上げすぎるのか、自分がイーブンペースでじわじわと追い上げると後半極端にペースが落ちた二人を捕まえることに成功した。だが、今井さんがいっていたようにこうやっていけばいつかは最後まで踏み切るときがくるであろう。スプリントは・・・・東大のボーネンにやられました、はい。最高心拍が今年度最高を更新した。211!やっぱり自分は心拍高いらしい。これによれば190ぐらいでもまだ90%ぐらいだ

追伸:主将がふと漏らしたけれど、長い坂を登ってすぐ曲がれば長い坂の下のところに出る・・・・効率良く登りの練習ができるかも。