UTokyo bicycle racing team

2008-05-04から1日間の記事一覧

つるつる6本に参加した。 筋力とスピードが足りないため、6本ともに平地区間で千切れてしまった。 ちょっとしたスピード変化についていけない…。筋力をつけなければ。 現役学生はみんな速いっすね。改めて実感。

土日で手嶋合宿! 1日目はバンクで上のメニューを。久しぶりの練習で心配だったけどなんとかなっ・・・てないな。。。足が終わってた。 でも最近はリラックスしてもいい走りができるようになった!自転車乗るのがうまくなったってことか!? 最後の坂田との…

みんなと走れて楽しかった! メニューは…有無を言わさぬ地獄のレース強度練習。現実は厳しかった。 調子の波が激しくて最後の坂まで残ったのが3回、そのうちラスト3人に残ったのが2回、坂手前で離脱したのが3回。 マイケルさんは強かった。内藤も強かった。…

二日間のピスト合宿。手嶋先生ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。 そして昨日携帯電話の電池が切れてしまい一部の方々に迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。 1日目@取手。とりあえず切れまくりました。ありとあらゆる集団走行でき…

手嶋合宿二日目。 街道10km〜20km? 新コースでのタイヤ引き。片道約500m。じわじわと足に来る感じ。各自10往復ぐらい。パワー練。 マブチカーペーサー2往復。回転練。 牧の原×1。 雨が降ってきたので中断。細川がちょーかっこいいニューフレームを借りまし…

手嶋合宿にいってまいりました。初日in取手競輪場 ハロン 50×16 12,9 50×15 12,7ペダリングが飛躍した気がした。 多分気がしただけ。ロケット、フラ2000 どちらも途中でキレたスタ200 タイム忘れました。確かまぁまぁだったはず。合間にかなり走った。もがき…

今日の目標:練習に参加すること。結果:一応参加できた? 是政に10分遅れで到着。当然誰もいない。つるつるまで急いで走って、みんなが1往復目を終えて下ってきたところで合流。私も新入生みたいなもんだし、良い勝負になるかな〜ってことで加藤君と組む。 …

何回かに一回、どうにもこうにも力が入らない感じの日があるが、今日はまさにそれだった。 1~3本目、残り1.5kmくらいの勾配がきつくなるところでぶっちぎれるパターン。 3本目終わったあと、ハンガーの予感。ようかんを注入するが、筋肉のふにゃふにゃ感は改…

六時起床六時半出発。環七ー新青梅ー小金井街道、というルートだと踏まなくても一時間半で是政に着く。コンビニでトイレ・補給を済ませ、いざ。 はじめの五日市スピード練であっさりおいていかれそうになる。ついていくだけでも結構しんどいのに、クリート嵌…

つるつる六本。一足先に出て一年の加藤くんと一緒にまったり走るつもりが一本目の半分あたりで集団に追いつかれていきなり目論みが外れる(笑) 一本目は他の人と比べて前半脚を使っていなかった事もありかなり上位に入れる 二本目は途中で千切れたものの粘…

門田杯前の最後の全体練習。気合いをいれて臨む。レースの代わりに負荷を十分上げたいし、他の人にも十分ついて来て欲しいということで、練習はつるつる6往復。これは自転車を嫌いになりそうだな・・・(笑)本数はニッポに触発されたからですが、雛鶴じゃな…

今日は大勢での練習ができた。 多摩川後は道が混んでいたので先頭固定でゴリゴリ。東さんと意地の張り合いっ。つるつる6本 自分は橋の手前でちょっと上って下るところで切れるパターンが多かった。ゴール前の急傾斜は足に悪そうだから流した。 5本目で右膝が…

6時半前に目覚める・・寝坊した〜 最近まったく睡眠時間足りてないし、寝るか・・としてしまうと、至福のひととき以上の最悪の後悔が訪れるので、 なんとか起きて、マッハで準備して、一人ではあんまりやらないアベ30超えで突っ走って、ギリギリ出発前に…