UTokyo bicycle racing team

2007-05-20から1日間の記事一覧

全体的にはメーリスの通りです。 以下門田の個人的なレポートです。本番にきて体調はよかったし、たくさんのサポートのおかげで考えうる準備はすべてできた。補給は、いつもどおりの5個入り薄皮あんぱん(開封済)とウィダーひとつ(開封済)をポケットに忍…

5月19日、個人ロード予選が、修善寺CSCで行われました。順周り8周40キロのコースで、天候は晴れ、風はほぼ無風でした。出場150人強の内、40人が予選通過です。 結果は西薗4位、今井36位が予選通過。小宮山、内藤、細川、古井がDNFです。今井の感想を書きます…

自転車部競技班新入生の西薗良太です。なにかアカウントの関係でZonzonの日記などというトチ狂ったものができてしまっているのはご愛嬌・・・・。 今回はシードが飯山クリテリウムでとれなかったために、個人ロード予選から出場することになりました。また、…

飯山クリテでシードを獲得し損ねたために、個人ロード予選に出走。強い選手はシードを既に獲得しているため、去年ほどのハイペースにはならないと聞いて少し安心してスタート。 1週目を走った感じではペースはゆったりで集団前方に残れそうな感覚。ところが…

当日に一回日記を書いたのだがいつの間にか消えていました・・・。 門田杯に出場。2〜3周目に集団から千切れてしまい、6周半でDNF。あまりにも登りがきつく千切れる直前はダンシングしまくってつこうとしたが、無理だった。修善寺をはしれるようになるには、…

新入部員の高崎です。高専から農学部に2年次編入し現在駒場へ通学中です。 二年程フラットバーロードを乗回しはして居ましたが、自転車競技は全く初心者です。 常時独りで走る事に少々淋しく感じる様になって旅行班競技班双方を覗き "ちっと本気でやってみた…

5/19個人ロード予選(修善寺CSC,5km×8周)のレポートです。 レースは14:30から、11時頃CSCに着き、ゆっくり準備。軽く食事をし、試走。コースの特徴をつかんでおく。30分前になるともう位置取り。 パレードの後、レーススタート。最初から先頭が遠く、集団…

農学部修士一年生のヒロタミオウと申します。自転車所有歴は3年ながら月一回乗るか乗らないか、通学は定期券愛用という下手の横好きをやってきましたが、院生として与えられた残り2年間、研究生活だけで終わらせたくないという思いで、競技班に入らせて頂…

本格的なロードシーズンの幕開け。目標は補給周回までは意地でも集団に残り、あとは走れるだけ走ること。 スタートは思いのほかゆっくりだった。序盤の振るい落としが凄まじいという話を聞いててビビってたのだが、全然まったりペース。それでも集団の人数は…

今回の個人ロードが自転車部に入って初めてのレースでした。 2年ぶりのレースということでウキウキ気分が強く、緊張はほとんどありませんでした。 試走では高木先輩達のペースにはついていけず、小宮山先輩から下りコーナーのライン取りや ペース配分をレク…