UTokyo bicycle racing team

FTPよわ

11/8 駒場 35km

チャリ運搬。昼過ぎなので渋滞もなく速度を乗せられてよい。

11/9 積み込み

鎌田さんと積み込み。西村さんにも手伝って頂いた。積み込み後はディスクホイールのリムセメント剥がし。そして30-30*4。

11/11 群馬クリテ3B DNF

睡眠時間が削られるから前日にバイトなんて入れるもんじゃない。水上は想像を絶する寒さだったが、早めに会場入りしたおかげで比較的長い時間アップに充てることができ、体はあったまった状態でスタートすることができた。ローリング時には集団前方をキープしていたが、裏の坂で脚を削られてしまい、ズルズル落ちてポイント周回が始まる前にDNF。白馬から少しはマシになっていたかと思ったが全く太刀打ちできなかった。FTPが低いせいで踏み続けることができていない。そもそも高速巡航ができない。ここに課題があると思うので練習を見直していく。

11/12 境川

寒すぎ。DHバーをつけてセントラにチャレンジしたものの、劇的なタイム改善は見られず。結局立ち上がりでどこまで上げるかで最終タイムが変わってくるのでスタートを頑張る。チームスプリントは中根の加速に置いて行かれないように序盤から緩めずについていくことを意識する。この前でちょうどよかったが中根の中盤以降の加速が速いので油断禁物。一斉ハロンだと踏めて良いが、立ち上がりの加速に比して中盤以降失速しているのでFTPを上げたり筋トレでパワーの絶対値をあげていきたい。二日間帯同ならびに運転してくださった監督、ありがとうございました。

11/13

疲労すぎて乗れず。月午後を自転車でもなんでも有意義に使うだけで一週間の流れはこっちのものになる気がしている。