UTokyo bicycle racing team

粘れなかった西村

美鈴湖

200mfft 12.211
 千葉の反省も含めて、スタート、ゴールラインをちゃんと確認してからどこでかけるかとかを確認しながら挑めた。前回の千葉よりも遥かに実りのある大会にはなった。
 もちろんB基準も切れてないし、タイムとしてはゴミだったにしろ自己ベスト出して、何が足りてないかを確認できた。この後白馬のレースレポにも書くと思いますが、やはりトップスピードが遅い上に、そこまでに持っていく足がないのでしっかりそこら辺の足の強化をしていきたいです。

 

オープンロード 17位

 インカレに向けてそろそろ昇格したい西村は群馬ロードに照準を合わせていましたが、無念。昇格どころか先頭集団にも残れず...とはいえ、実りのある大会でした。ある程度地足がついてきていたのと、坂アタックをおはサイで練習していたのがちゃんと結果としてついてきたと思います。

 ロードレースでしっかり着れたのでここはこれで満足。この先も継続していきたい。
 1番の収穫としては上手いこと先頭に居続けることができたこと。緩んだ時を逃さず足を使わずに前に上がり、コーナーで粘って、中切れ仕掛けても追わせて足を使わず前に追いついて。足がない分そこで温存する作戦がかなり的中。7周目の真ん中までは先頭にしがみつく。
 ただ、やっぱり足を残せていたわけでもなく、心臓破りでドロップ。後5メートルを埋めれていれば先頭集団でゴールできたが埋め切れなかった。ここはまだ自分が弱いだけです。練習します。

 結局後ろで集団を作ろうとともちかけ前を目指したけど、誰も引いてくれず。神大の肴君と2人で引いてゴールまで。後ろについてきて最後スプリントしてきた奴ら許さん。

 やっぱり重すぎるギアでダンシングする節があるのでそこは上手くならんといけん。シッティングのギア選択はだいぶいいけど、ダンシングはクソ下手。ここは直すべきポイントですな。

Photo by ちくりんさん

ちくりんさんphoto