UTokyo bicycle racing team

2/28 合宿3日目 ペース、TT、ソリア&スプリント、メディオ


相変わらず死ぬかと思ったが帰寮後、パワーメータのデータを見て衝撃を受けた。

そう、今日は確かに暑かったがまさか赤道まで南下していたとは…確かに赤い線っぽいものがあってそこで引き返したが、赤道は本当に赤かった。しかしその時特段感動はなかった。人生で一回見ておけば良いぐらいの感じでリピートはないと思う。

思い返せばTTがやたらにきつくてスピードも凄かった気がしたがここまでかとは思わなかった。おおよそ5分で7694km進んだことになるので時速に直すとマッハ76.94。

"マッハ76.94"

米空軍の超音速戦略偵察機SR-71(愛称:ブラックバード)はおろか、残念ながら歴代ウルトラマン戦士最速で知られるウルトラマンパワード、マッハ27を遥かに凌駕する。
もはや地球に敵なしかと思っていたが、甘かった。そう、光。マッハ88万。圧倒的敗北。
人類史上最速の名にかけて、もはや練習あるのみ。

そんなこんな言っている間に洗濯物を取り入れ忘れてしまい明日明後日に襲いかかるであろう服不足に頭を抱えながら今に至るが、明日も頑張ろう。

〜データから考える自転車競技「こんなパワーメータは嫌だ」編〜完結


追記
ペース走は昨日と変わらないはずだがきつかった。TTは後半先頭にはほぼ出られずとにかくついていくことが目標で、半分は達成できた。ソリア&スプリントのキツさは異常だったが直近の神宮クリテの事を考えるともがけるようにならなければ。こっちゃん(首都大の女子選手)がスプリントのコツを教えてくれた、有難うございます(女子選手、募集!)
締めはメディオで、足を使い切れた。