UTokyo bicycle racing team

こんばんは。栃木県にいますマネージャー植田です。
明日の全日本ロードタイムトライアルでサポートをすべく前泊です。今わたしのお部屋に浦さんのAstutoくんがいます。笑
今日は試走予定だったのですが、雨のため車でのコース試走に変更。わたしも同乗させてもらいました。コースを実際に最初から最後まで見たのは初めての経験でとてもとても面白かったです!明日のコースはコース図を見てイメージはしていたものの、最後の劇坂が…予想以上にすごい勾配です…

さて、今日の練習日記で金子くんが一年生のハンドサインについて言及しています。以前何人かには伝えましたが、ハンドサインを出すことで(意味はわかってもらえなかったとしても)「何か伝えたいことがあるんだな」と車のドライバーや後続に気づいてもらえます。これによって心構えをしてもらえるので、事故を減らすことができます。もちろん手を離したら危ないという状況のときもあると思うので、状況に応じて安全な走りを心がけてください。公道を使う練習をするということの危険性と、使わせて頂くことのありがたさを忘れないようにしましょう。
以上、直接一年生に伝えても良かったのですが、なんとなく練習日記に書いてみました。笑 選手でもないのに先輩ぶってしまってごめんね。笑 みんな練習がんばってね!

最後に、駐車許可証に関して対応して下さった大会本部の皆様、ありがとうございました。
明日は雨予報ですががんばります。おやすみなさい。