UTokyo bicycle racing team

火曜あたりから痛みだした膝が、前日の試走から気になりまくりだったけどスタートラインへ。3組に分けてのローリングスタートの二組目になったが、バイクにビタ付きして平地はクリアし、登り始めはとりあえずポジションあげようと一組目の集団を抜いていく。去年は一周目の登りに強烈にかかったときに置いていかれたので気を引き締めて先頭10人くらいの位置をキープ。だが長い登りの終わりあたりで案の定膝が痛み出して、無理すれば行けないこともなかったけど踏むのをやめる。

このレースに関しては何も言うことは無いです。どんな状態でも気持ちを切らさずに続けていくしかない。このフラストレーションは次戦にぶつけます。
駆けつけていただいた柿木さん、小藤さん、サポートに来ていただいた中村さん、福田、ありがとうございました。

あとサポートの方で不手際があってすいませんでした。あの場では自分が仕切る立場であったのでぼくの責任です。ですが一年生には補給や代輪準備もレースの一部だし、時には試合の結果を左右するという認識をこれからも常に持っていてもらいたいです。