UTokyo bicycle racing team

社会人対抗ロードAクラス。
またしても下ろされてしまいました。ただめげずにやっていきます。
1周目から前にいる愛三の選手がガンガンペースを上げてきつい。2週目に入りペースがおちて上りが楽になったのは分かったけど、頂上付近ごとにグンとペースをあげられると脆く、2.7周くらい(ホームストレート前の上り)で切れる。この直後に集団のペースが緩んだらしい。
その後は先にちぎれた選手に抜かれたりして、お情けも入って7周まで走らせていただきました。
1周目は8'21、2周目は8'40というラップだったそうです。パワータップで望んだので、インカレで最も速いペースの強度と(たぶん学連の試合で8'20より速くなることは無いと思う)8'40くらいの上りのペースならまだ楽に走れることはわかりました。
しかし緩いペースでも、一瞬500〜600Wが入ると弱いということも分かりました。おそらく去年のインカレからの課題だったのですが、未だに解決されてません。普段のローラーのメニューを変えるのではなく、付け加える必要があるようです。
最近DNF続きで、合宿もボロボロで少し競技に向きあうのがしんどい時もありましたが、帰省時に各人からお言葉をいただき、今後は初心に戻って楽しみながらまた続けていこうと思っています。
監督は運転のみならずためになるお話を色々していただきありがとうございます。