UTokyo bicycle racing team

遅くなってすみません。
まずは12日(日)宮ケ瀬練から
この週からテスト始まることになっていたが、学徒の本文を犠牲にして前日から補給を作って気合満々で臨む。神宮で結果が残せるなら安いもんだと。さてさていざ是政を出発してサイクリングロードを抜けて野猿街道に入る。ゆっくり回しながら宮ケ瀬に向かってたわけだが、しばらくしてバキンッと不吉な音。なんと前輪のスポークが折れてしまった。しかたがないのですごすごと帰宅。ゆっくりとしか帰れなかったで体が冷えてしまった。この日何もしないのもどうかと思ったので、かえってからひとりソリア祭り。しかしどうも調子がよくなくメニュー完遂できなかった。SFRやっていると膝に違和感があったので、無理をせず今日は練習じゃなくて勉強しろということなんだと思ってこの日は勉強しました。メカトラで時間取らせてしまい、もうしわけありませんでした。
あくる日 朝から喉が痛かったが午後から体がだるくて寝込む。本格的な風邪を引いた。前日の関節の痛みはこの前触れだったようです。何日か寝込みました。
それでこの週は練習はもちろん、勉強もろくにできずに、日曜の神宮突入。最悪のパターンでした。体調には気を使っていたつもりだったので、その分ショックがおおきかったです。大事な試合の前に体調崩すとはアスリートとして失格だなと思う。

試合レポート 19日 神宮クリテリウム クラス3B 10位
久々に自転車にまたがる。喉の痛みもまだある。正直不安だらけのレースで自分に自信を持てなかった。勉強もレースも同じで、勝負の日までにどれだけ練習できたによって、自分に自信が持てるかどうか決まると思う。やはり自信のなさがところどころレースにもでてしまった。スタート直後から前5人くらいで走っていて立ち上がりも楽についていけたし、この辺りは良かった。しかしスプリント直前のコーナーのあたりで後ろから来た選手に埋もれてしまい、肝心のスプリントはずぶずぶに。これは3回のスプリントすべてに言えたことで技術的にへたくそだった。1回目は6,7位通過、2回目は5位通過、最後が9位通過。最後だけでも1位通過だったら逆転優勝できるのに走り方が下手すぎる。1回目のスプリントの後、早稲田の足立君ともう一人と自分の3人が集団から10 mくらいとびぬける形になり、逃げないか?と持ちかけたがうまくまとまらなかった。たしかにほかの二人はこの時点でポイントかせいでいたのでゴールポイントに備えればいいので、あえて逃げてリスクおうこともなかった。なのでここは一人で2周だけでも逃げておくのが最善の選択だった。けれど、練習できてない自分が逃げる体力があるかということがふと頭をよぎってしまい、集団にもどることにした。2周くらいなら持ったかもしれないと今となっては悔やまれる。そして前に述べたようにズブズブのスプリントで結局10位におわりました。
朝はやくから監督、マネージャーさん、立哨していただいたOB のみんさん、ありがとうございました。それから応援部の皆さんの力強い応援にははげまされました。ありがとうございました。ただ、みなさんの応援に見合う走りができなかったことが心残りです。

結構欝なレポートとなってしまいましたが、久しぶりに自転車乗れたことは素直にうれしかったし、やはりレースは楽しいなとも感じました。菖蒲町では、それまでにしっかりと練習をして、自信を持って臨み、結果を出したいです。

今日 ようやくテストが終わりました。引っ越しを控えており、ばたばたするので全体練いけないこともあるかもしれませんが、その時はローラーで補うつもりです。
ソリア祭り 久々のメニューは心を作るまでに時間がかかった。弱っています。前回と比べて−10W位か。
今週中に取り戻したい。