UTokyo bicycle racing team

菖蒲町クリテ3月ラウンドはクラス3集団完走。後ろをひらひら走ってただけでほとんど何もできず・・・。直角コーナー曲がって向かい風区間に入ったあたりですでにきつくなって、前も横に広がりついていくので精一杯、かかったらじわじわ遅れて緩んだところで追いつく、を繰り返す。みんな終わった後かなりゆるんだので大丈夫だったけど普段だったらきつかったかも…。一回だけ裏の逃げ(?)みたいなのを追って安井のアシストができたのは、良かった。安井がしっかり後ろについてくれたので、安心して引くことができた。安井もしっかり追いついて3ポイント。さすが。
あともう一仕事くらいしようと思ったけど、前述のようにあまり何もできずに終了。鹿児島合宿のあと、風邪を引き、治すのを優先して練習をしていなかったのでとにかく心肺がきつかった。
そのあとは諸事情で四国へ。天気の良かった二日間にそれぞれ130kmくらいのロードワーク。のぼりはメディオくらい、平地はメディオ下くらいからLSDペースで。それぞれ高松ー五色台ー徳島と、室戸岬ー土佐ー黒潮ライン。平地は下ハンを心がけた。まだ背筋が弱い。
黒潮ラインはふもとで終わりの予定が、偶然高知工業高校の練習に遭遇したので上まで。LSDペースとはいえ強風向かい風のなか100km走った後だったのできつかった。